肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ジョーカー



夫は人を見ていない。人の話を聞いていない。人を励ますのが下手だ。


私が長年、睡眠障害だという事に気が付きもしない。しかも度々「眠りが浅過ぎて疲れが取れない。日中眠気が強くて困る。」と話してきているのに。


人を励ます時は、それなりの表情や口調で相手を元気付けようとするのが普通ですよね。うちの夫ときたら。今にも死に絶えそうな表情と声音で「大丈夫だよ。」と言われてもなぁ。かえって不安になるわ。


娘が道で夫を見かけたという。「くそっ!何でだっ!」とかなり大きな声で叫んでいたらしい。その姿はまるでジョーカーのようだったと…。



あぁ〜。私は平和と安寧を心から願っているのに。


夫がジョーカーならハーレイ・クインでも見つけて二人で幸せになってくれ!私はメダカに癒やされます。最近はムクドリもたくさん飛んでいて可愛いなと思います。