肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

窓ぎわのトットちゃん

息子に薦められて、黒柳徹子さんの「窓ぎわのトットちゃん」を読みましただ。

トモエ学園、私も行きたかったなー。


ワシは、音楽と漢字以外では、パッとしない

凡庸な子供でした。何故だか、算数の宿題だけいつも忘れてしまって、罰を受けてました。

昭和だったんで、体罰キツかったっすねー。

ビンタや廊下に立たされたり、正座させられたり。一番屈辱的だったのは、クラスメイトの前で、ほっぺたをムギューっとやられるヤツでしたよ。皆にクスクス笑われて…うら若き乙女がそんな辱しめを…

今なら虐待で訴えられるんですかねぇ。

まぁ、宿題忘れる私がいけないんですよね。


大事な事はメモしましょう。


Take notes on important matters.