肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ブルートレイン



母は私を連れて観光旅行をするのが好きだった。寝台列車の旅も忘れがたい思い出だ。ブルートレイン出雲での山陰の旅。出雲大社にお詣りして、独身だった若い叔父のために縁結びのお守りを買ったこと。バスガイドさんの明るい笑顔や因幡の白兎のお話をしてくれた時のはつらつとした声などが思い出される。とても懐かしい。


残念ながら2006年3月17日に廃止になったそうだ。寂しい。


 🚅 🚂 🚃 🚄 🚋 🚞 


美空ひばりさんのジャズ、すごく上手くてびっくりです!英語の発音も素晴らしいしスキャットがすごい!



美空ひばり   A列車で行こう