肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

次男、農園で働き始めました。



統合失調症に苦しんだ次男は、B型作業所に通い始めてから随分落ち着きました。スタッフさんや他の利用者さんたちから良い刺激や影響を受け、彼なりに成長しました。


通い始めて1年。彼はステップアップを決意しました。何度も見学、体験を経て、課題(遅刻しない。挨拶をする。)もクリアして、無事5月から農園に一般就労と相成りました。今までの4時間勤務から6時間勤務に増えました。


ビニールハウスの中での作業は暑くて大変ですが、毎日汗をかきながら野菜のベット作りや一輪車でのパミス(土の代わりの軽石の様な物)運びを頑張っています。生き生きしている息子を見るのは嬉しいです。息子を見ると私も頑張らなきゃと思います!


さて、今度は次女について。彼女は現在、就活真っ只中なんです。その彼女がさっき美容院に行って来たそうで。

髪型が!こんな感じ↓


 (画像お借りしてます)

このキャラが誰かは知りませんが

似てます、髪型が。


あとこの子(誰かは知りません)にも

そっくり、髪型が!


 (画像お借りしてます)


面白いなぁと思ってしまいましたよ

(笑)