肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

下駄を買いました


下駄を履くと血流促進、下半身の筋肉強化になりそうだと思って城下町にある履物店「美の茂」さんへ。


おかみさんに色々アドバイスしてもらって色んな下駄を履かせてもらったけど、最初に可愛い😍と思った下駄に決めたよ!


 

嬉しくて、すぐに履きたくて。

スーパーまで行こうとしたら…

5分も経たない内に足に激痛が😖

鼻緒で足の皮膚が擦れてヒリヒリ!

鼻緒を挟んでいる親指の付け根がズキズキ!


痛い痛いと言いながら、何度も休みながら頑張りました😢


帰りはひどいものでした。痛過ぎて足を引きずって歩くしかなくて。小幅でカラコロ音立てて😅


少しずつ練習しないと駄目ですね。

明日からは毎日10分、下駄を履いてお散歩します。皮膚も下駄に馴染んでくれるといいなと思います。



犬山の唐寺(下駄屋さんに行く前に寄った)







 今日の名鉄


それでは失礼します。