肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ホラーを観ました



昨晩もムシムシと暑くて。

少しでも冷やっとしたくてホラー映画でも観るか…。次男と共に無難なアナベル。アナベルの誕生?みたいな笑


下にショッキングな画像出てきます。

怖い顔のお人形さんが苦手な方はスルーして下さい…。


アナベル人形

 (画像お借りしました)


長女と私の顔型がアナベルさんによく似ていることがわかりました。来年のハロウィン🎃の仮装コンテスト、目玉だけでっかく描いて参加してみようかな(笑)


アナベル人形の本物はこんな感じの

お人形さん(実物と同種類)↓




本当かどうか知らんけど、アメリカかどっかの心霊研究家夫妻のコレクションの1つなんですと。数々の超常現象を起こした曰く付きのオカルト人形なんですってよ。


そう言えば私はお気に入りのお人形に

「ひろみちゃん」という名前を付けて

可愛がってました。麦わら帽子と椅子付きで。こんな感じ↓



(お借りした画像です)

ドレスの色目はもっと落ち着いた暗めの茶色でした。


祖母の家の蔵に永らくしまってありましたが。祖母も亡くなってしまい。今は従弟が住んでるので。何しろドライな従弟ですから。捨てられてるかもしれない🥺😢😭


なんか妙に懐かしくなりました。


皆さんには思い出の玩具やお人形はありますか?


それではまたね〜👋