ポティロンの森
地元の図書館とか他市の市民会館とか民間になって名前が変わったりしてます。お金がないんだから仕方がないんですけどねぇ。
昔、茨城県つくば市に住んでいた頃、家族(秋田犬のげんきくんも一緒)でポティロンの森という遊園地に行ったことがあります。
家族揃ってのお出かけはあれが唯一でして。うちの夫は環境問題にうるさくて車も持っていないんでレンタカーで行きました。
画像は借り物です。羊やボーダーコリーがいて、ドッグランもあり。段ボールの橇で丘を滑り降りたり、おもしろ自転車が色々あって幼かった子供たちは大喜びでした。場面緘黙の長男がスタッフのお兄さんと喋ったり、普段はやんちゃな犬のげんきくんがドッグランではお行儀よくしてたり。
1日遊び回って日も暮れて、園を後にする時は名残惜しくて。物悲しげなアコーディオンの調べが一層侘しさを醸し出してました。
あのポティロンの森が、いつの間にか違う名前になっていたと知ったのは今朝。次男が発見しました。
今朝、次男が「ポティロンの森が名前が変わってるよ!」と教えてくれました。あらびっくり!
こもれびの森イバランド
何だかんだ言っても子供たちが小さかった頃はみんな可愛くて面白かったなぁ。大変だったけど、あっという間だった。なんか寂しいかも…
黄金色の田んぼを見ていたらこの歌が聞こえてきた(私の脳内にw)
このブログへのコメントはmuragonユーザー限定です。