肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

火と戦った夫🔥🔥🔥

我が家の郵便ポスト脇に自然発生した木


シマトネリコだそうです。


仕事に行く途中で出会った植物

 紫陽花(白いのもあるんですね)



 オオツルボというんだそうです。



キンセンカ


       ☘️   🌿   🌱   ☘️   🌿   🌱

さて、皆様。揚げ物はお好きですか。


うちの夫は独身時代、一人暮らしをしていました。


ある日、天ぷらが食べたくなったので、自分で揚げたそうです。


全部揚げ終わり、火を消したところに電話が鳴り。夫が電話に出ている間に、なんと天ぷら鍋から火の手が上がっているではありませんか!


火を消したのに、燃えるなんて

よもやよもやだ!

我が家の煉獄杏寿郎、焦った焦った!


火は見る間に勢いを増し、火柱が高々と上がっています!


燃え盛る天ぷら鍋の炎には絶対に水をかけるな!


常日頃から情報収集に余念のない夫。睡眠時間を削って、命削って必死で獲得した雑学が生かされる時が来たのです。


夫は濡らしたシーツを持って来ると、あらんかぎりの勇気を振り絞り天ぷら鍋を覆うように「エイヤーッ!」と濡れシーツをかぶせました。


「ジュッ」といって火は消えたそうです。



良かった…


いやはや、我が家の炎柱

「煉獄杏寿郎」

心を燃やして戦い抜き候…   (終)


皆の衆。天ぷら油にはご用心なさりませ。

×

非ログインユーザーとして返信する