肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

眉毛



コリコの街の市長選挙がありました。市民の権利ですから投票に行って来ましたよ。公約を読んだけど、どの候補者もいい事しか言わんからなぁ…。


帰りにドラッグストアで眉毛用ハサミを買いました。愛用してた物は娘たちが持って行ってしまったから私の眉毛は伸び放題でした。女性用が見つからなかったので男性用を買いました(笑)



中に詳しいマニュアルがあって丁寧に眉の描き方が説明されてました。

これが面白かった↓



眉毛と言えば。私は28年前の結婚式の時、メークさんに「ボサボサですね🤭」と言われて以来、眉毛だけは整えるようにしてきました。


毛抜きで抜くのにハマってやり過ぎて

外側だけ生えてこなくなってかれこれ

5~6年。それ以来、足りない部分を描き足してます。ほんの2~3mmですからね。私のメーク時間は3秒!


懐かしい化粧男子



「い・け・な・いルージュマジック」忌野清志郎+坂本龍一 (VINYL)