肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ひよっ子がヒヨコを折りました🐣


高校生の頃。

自分たちは一人前の大人のつもりでいたんだと思います。けれども…。


クラスメートの歌の伴奏でレッスンを受けていた時の話。


生徒に何度歌わせてもお気に召さない様子の先生(ゴージャス美人🌹✨)


ついに先生は立ち上がってこう仰言いました。


「あなた方の音楽はまだまだヒヨコちゃんだわね。ピヨピヨってやってるようにしか聞こえないわよ。」って言いながらお手手をピヨピヨさせて!

大人っぽい(既に大人だが)高貴な雰囲気の美しい女性がお手手をピヨピヨさせて中腰でヒョコヒョコやってる姿は私の記憶から消えることはないでしょう…。




それではまた。