肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

名前



私は幼い頃に実の両親に捨てられました。私にも名前はありますが、その名前にどういう意味や願いがこめられているのかは実の両親からは聞くことができません。養父母も聞かされてないようでした。


不思議と私は自分の名前をとても気に入っているのです。この名前以外に他の名前は考えられない。これこそ私の名前だ!と思えるのはなぜなのか?不思議です。


我が子たちの名前は一生懸命考えたつもりです。長女だけは中学生の頃に「もっと現代的な可愛い名前が良かった」と不満を漏らしていましたが、他の子たちは自分の名前を受け容れているようです。


私の従姉はとても素敵な日本的な名前だったのですが、気に入らないので改名しました。海外生活が長く、とても

しっかりした自立した彼女らしく無国籍風な名前にしました。すごい行動力です。


不思議なのは大概の人はその名前そのものに見えてくることです。他の名前は考えられない。本当に不思議。



SUPER BEAVER 「名前を呼ぶよ」MV