肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

浅間山



私が幼かった頃、両親と共に浅間山に登りました。父は完璧な登山ルックでしたが母はズボンこそ履いていましたが手にはドレッシーな日傘という出で立ち。皇后陛下やデヴィ夫人だって山登りに日傘なんか差しませんよね。変な母親でした。


登山は珍しい植物に遭遇した時はこの上なく楽しくて。体力的には辛くて苦しかった。


父に励まされて頑張りました。


高所恐怖症の私は最後は這いつくばって岩のゴツゴツした山肌を泣きながら登った。


下山途中で雷が下から聞こえてきて

恐ろしくなりました。怖くて怖くて。


両親を置いて必死で早足で下山しました。ああいう時に人間の本性が出るんですね。生きたい!雷に打たれたくない!自分だけ助かりたい!


人間不信に陥るきっかけにもなりました(笑)



フジファブリック (Fujifabric) - 陽炎(Kagerou)


それではまた。