肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

認知症について思うこと



なんか急に肌寒くなりましたね。

風邪引かないように気を付けないといかんですね。


認知症予防の食事、巷でも色々取り上げられてますけど。


私の両親、緑茶が好きで常飲してました。味噌や豆腐も頻繁に食べてました。カレーも時々食べてました。魚も好きです。


なのに二人共認知症になってます⁠⁠😢


食事も大切なんだろうけど、会話が大事なんじゃないかなぁと思うのですよ。父は耳が遠くなってから会話が一方通行で、コロナが追い打ちかけて

認知症を進行させたんじゃないかとおもうんですよねー。


色んな人と会話をするのが良いのではないかと思うんですけどねー。よぅわからんけど…。


帰り道で名鉄を撮りました。






それでは皆さんまた明日!