肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

タトゥー(?)を入れたのに…。


今日は資源ゴミの日で。

古紙や段ボールを縛るヒモを買ってこようと思ったの、昨日。私は忘れっぽいので腕にメモするんですけど、どうせ腕に書くならタトゥーっぽくお洒落にしようと思って飾り文字で「ビニール紐」と描きました。手首の15cm程上に。


それなのに買い忘れた。凝り過ぎたのが良くなかったか。トホホ⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠


🍂🌾🍁🍂🌾🍁


昨日の仕事は疲れたよ。ミルワーム(小動物、鳥、魚、爬虫類のオヤツになるミミズみたいなヤツ)の仕分けをしました。


 (爬虫類に食べられそうなミルちゃん。画像お借りしてます。)

大きい子はふるいでザッと仕分けられるけど、小さいヤツは網の目から落ちちゃうんだ。それを一匹ずつ摘んで別の容器にポイポイするんです。


コリコさんは正確で驚異の速さ!

とか煽てられて、承認欲求くすぐられて(笑)夢中でやったら頭痛、眼精疲労、首凝り、肩凝り。疲労困憊。


しかし。ピアノで培った指先の技術がこんなところで役立つとは(笑)


高校の定期テストの課題曲。リストの「小人の踊り」の鍵盤を引っ掻くような瞬発力が生かされました(笑)




Claudio Arrau, plays "Gnomenreigen" by Franz Liszt. Live in Carnegie Hall (1953) COMPLETE.


それでは皆さん。

自分を労りながら働いて下さい。