肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ブルーインパルス



近所でマルシェやってたので行ってきました。そしたら城下町で「面白そうだがや」というお祭りをしてました。


なぜか花魁姿の女性がたくさん闊歩してました。艶やかだったョ。


 (画像お借りしました)


頭上を何度も戦闘機が飛んでいくなと思ったら。今日は各務原航空自衛隊の航空ショーの日でした。


色んな隊形で飛んで。すごい技術だなぁ。あれは有事の際は戦闘機として使うのですか?国を守るということは敵を倒すということ?なんか複雑な思いが…。「スゲ~!かっけぇ〜!」って見惚れてた自分。どうなんだろう?


 防衛省から写真をお借りしました。



さて。お土産は手作り蒟蒻だよ〜ん。

今朝作りたての。


 柔らかくって美味しい!

宮崎の平兵衛酢が爽やかな風味の酢味噌だったよ。


それではまたね〜。