肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ソーシャルスポーツ

今朝は頭痛と吐き気で伏せっておりましただ。

次男がワシの代わりに買い出しに行ってくれました。助かりましたよ。息子は計算が速く、上手に買い物してくれました。ワシは数字アレルギーで、中1の真ん中辺りから勉強に後ろ向きになってしまって。うまく逃げおおせたつもりが、苦手って一生つきまとうんですね。逃げずに立ち向かう勇気がなかったんだなぁ。


午後は、オンラインで、統合失調症の市民講座を観ました。患者さんの主体性、仲間の存在、家族の理解の必要性を改めて認識しました。


ソーシャルスポーツも全国的に広まりつつあり、うちの息子は、バスケットボール🏀が好きなので、入会するのもアリかなと思った次第であります。


Showing consideration to others is important .