肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

DVD鑑賞

アメリカの「痛烈人種差別サスペンスホラー」

"Get Out " という映画を子供たちと観ましただ。

怖がりの子供たち(といっても24才、20才、

18才なんですが)は、怖いシーンが来る度、キャーキャー騒いで、顔を背けたり、目を押さえたりで、随分とにぎやかでした。


下の娘なんか、ワシに抱きついたり、膝の上に乗っかってきて重いのなんのって!(あなたが借りてきたんでしょ?)


人種差別 どうしたらよいのでしょうかねぇ…

人類の祖先ってアフリカから発生したっていうじゃないですか。そしたら人類みな先祖はアフリカ人だとしたら、人類みな親戚?!


それにしても人間ってオモロイですよ。

元々アフリカ人が、世界中を移動して、進化っていうか、順応っていうか、色んな色や見た目になって、色んな言葉を話して。


みんな違ってみんないい


Every one is different, Every one is special.