肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

日本人全員佐藤さん!?



夫婦同姓がこのまま続くと500年後には佐藤さんばかりになってしまうんだとか。びっくりだね!


私は結婚して夫の姓に変わるのが嫌でしたね。悲しかったわ。旧姓は珍しい苗字だったのにね。夫の姓はよくあるヤツなんだわ!がっかりしたわ。でも別姓なんて発想もなかったし仕方なく。泣く泣く…😢


まぁ慣れたけど…。


今では別姓もそう珍しくないそうですね。外国なんかじゃ相手と自分の姓をくっつけて新しい名前作ったりもするそうですね!面白いなぁ!


今さら別姓にする気力はないですね。


あなたは自分の苗字、気に入ってますか?


さて。近所では水仙みたいな花が盛りです。ナルシッソス。ギリシア神話の中の私の推しです(笑)



それではまた。