肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

3男が心配



私の体調は良くなってきました。心配おかけしました。メッセージ下さった方、どうもありがとうございました。


話は変わって。ここでは詳しくは書けませんが、3男がメンタル不調で家族も悩んでいます。昨日は夫に、今日は私に包丁を突きつけてきました。「疲れた」の一点張りで、周りのアドバイスに耳を傾けようとしません。


担当医も言うように薬の量を増やした方が良いのですが本人は断固拒否。


境界性知能なので、どうしてもハンデがあります。周りのサポートを受けながら自分なりに頑張るしかないのですけど。


息子は困った事に、どん底から這い上がってお金持ちになった特殊な人たち(芸能人、ユーチューバー、ホリエモン等)を尊敬していて、自分もそうなれるものと信じてしまっています。


そういう人たちは見えない所で猛勉強しているし、睡眠時間も削って仕事をしている訳であって…。息子のように

すぐに音を上げる人は自分の身の丈に合った幸せを求めざるを得ない…と思うのですよね。


息子はプライドだけが高い。見栄を張っている。こっちの言わんとする事を理解してくれない。


周りのアドバイスを素直に聞けばいいのに!もどかしいです。



長男も大変でしたが、今は落ち着いています。今日は家族にお土産を買ってきてくれました。スタッフさんの素敵な手書きのメッセージが添えられている…と思ったら、なんと息子が書いたものなんですって!嬉しい偶然です。



西尾抹茶の米粉バウムクーヘンです。

画像は借り物です↓


自分の子供だ。

仕方ない。

諦めずに見守ろう。

励まそう。