肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

花祭り



4月8日。花祭りです。お釈迦様のお誕生です。甘茶が振る舞われるので犬山成田山へやって来ました。



かわいらしいお釈迦様に甘茶をかけてきました。


お線香をあげてきました。


















甘茶、初めて頂きました!

温かくて甘くて美味しかった〜!


この後、すぐ近くにある江戸時代から続く犬山焼の窯元をちょこっと外から見学しました。


 犬山焼の特徴は紅葉と桜が一緒に描かれているので経済的だそうです😁

窯元の周りが風情があったのでパチリ
















今日はここまでです。

それではまたね〜。