肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

内反小趾と足裏角質🦶




私は車にも自転車にも乗らないので、移動は歩きです。ただひたすら歩くのみです。歩いて歩いてこのかた54年。

足裏の角質はどんどん分厚くなっとります。削っても削っても減らないのはなぜだ?


それに加えて最近は内反母趾の痛みまで出てきて。仕事で足に合わない窮屈な上履きを履き続けていたのがいけなかったみたい。小指の付け根に靴が当たるとズキズキするんだわ。


なので今日、意を決して(私は医者が苦手です💧)整形外科と皮膚科に行ってきましたよ。


なんか、それほど大した事ではないみたいで。足に合った靴を履きなさいというアドバイスを受けました(笑)


角質も「歩き過ぎ(笑)」「今まで通りのケアを続けなさい」というあっさりしたものでした。


何時間も待たされて、あまりのあっけない結果に拍子抜け〜🤪🤪🤪


明日は良さげな靴屋さんに行きますぞ!そんでフットサロンを予約したい。美しい足裏に憧れるコリコなのです(笑)


久々の折り紙です。小鳥ちゃん。



それではまたね〜。