肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

オケラ





 昨日の祭りで長男が買ってきてくれたもの。巨峰のジャムとみかんジャム。なかなか良いセンスじゃん!

美味しそう!


さて。

うちのショボいプランターの中に

オケラがいました。夫が捕まえて庭の土の中に放してやりました。


上半身はモグラのよう。

下半身はコオロギ。

だからモグラコオロギとも呼ばれるんだって。結構可愛らしいですよ。


多芸で、空中を飛ぶこともできるし、

水に浮いてお尻フリフリ可愛く泳ぐし、何でも食べちゃうらしいよ。


他の人の動画ですけど。

興味のある方は御覧ください。




オケラ(ケラ)を捕まえたらやってほしい事 Mole cricket


それではまたね〜👋