肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

映画鑑賞



今日は「ダムゼル」と「ダンプリン」の2つを観ました。


「ダムゼル」はお姫様が政略結婚で相手方の策略に嵌められ、ドラゴンの生贄にさせられるべく洞窟に放り込まれます。そこから必死の逃走劇が始まり、ついにはドラゴンと死闘を繰り広げる…というサバイバルドラマでした。


主人公がとにかくタフで愛情深い!

主演の女優が目を見開いた表情がナタリー・ポートマン似でした。




『ダムゼル/運命を拓きし者』ティーザー予告編 - Netflix


そして。「ダンプリン」は可愛くて楽しい映画でした。母親から「肉団子ちゃん」と呼ばれているぽっちゃり体型の女の子のルッキズムへの戦い!

カントリー音楽(ドリーバートン)や

ドラァグクイーンが満載で楽しい!





映画のチョイスは娘任せです。その方が新しいものに出会えて刺激的です。


それではおやすみなさい。