肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

三男


昨日から調子がひどく落ちている三男。「僕は不幸だ。もうだめだ。クソみたいな人生だ。死にたい。」の繰り返しです。


21歳です。高校は学力が低過ぎて無理でした。誰でも入れる専門学校の高等課程も、周りに馴染めずに数ヶ月で辞めてしまいました。なんとか通信制のNHK学園を卒業したのですが。


基礎学力をつけるために公文教室に通い始めました。義務教育時代は、授業中もぼぉーっとしているか反抗的な態度で勉強なんてしようともしませんでした。支援教室とクラスを行ったり来たりしてました。


勉強は苦痛みたいです。だから公文に行く前は不安定になる。いつも。


今日もグズグズ言ってたので、私は3時間も息子に話し続けました。私の言葉など彼の心に響かないと分かっているんですけど。虚しいのですが。


夜の7時になってようやく重い腰を上げて出かけていきました。


疲れました〜😮‍💨