肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

娘がいて良かったなぁ〜



昨晩は私が御飯を炊き過ぎた事で夫と言い争いました。うちはみんな食事時間がバラバラで予定が立てにくいんですよ。前の晩、私としては全員分の御飯がある予定だったのですが、3人の息子たちが意外とたくさん食べたので夫の御飯がなくなったのです。


うちは今、夫の命令で節電中でして、エアコンは使ってないのですよ。寒い中、また米を研いだりお釜を洗ったりするのは億劫ですよね。だからお粥を炊いたんです。夜中に息子たちも食べるかもしれないから2合。


それが食べ切れんとか無理して食べとるとかブツブツ文句言い出したからたまりません。「いつもお母さんは炊きすぎる!」って。足りなかったら足りないで文句言うくせに!


夫と言い争ってもどうにもならない事は分かりきっていますから、娘たちにシグナル(LINEみたいなヤツです)を送って経緯を話しました。


娘たちは優しい。

理解してくれました。

慰めてくれました。

持つべきものは娘だと実感しました。


娘たちがいて本当に良かった😭😭😭