肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ワイドショーを見て話題作り


次男は時々「友達が欲しい」と言います。作業所には顔見知りはたくさんいるし、同世代の男の子も数人いるのですけどね。話が盛り上がらないんだそうです。ドラマや映画のような友情に憧れてるみたいです。


話題が豊富になれば友達との会話も続くだろうと思い、テレビのワイドショーをすすめました。ワイドショーなら気楽に見れるし、ニュースから芸能ネタ、人気のスイーツ、グルメ情報まで幅広く教えてくれますもんね。


アカデミックに厳しいうちのお父さんはCNNを見ろ!アルジャジーラ(アラビア放送)を見ろ!中国語も勉強しろ!とは言いますけどね。頭が痛くなりますよ。


赤ん坊に日経新聞を読め!って言っているようなもんですがね。


息子が可哀想です。


だから一緒にワイドショーを見ようよ!ということにしました。


息子が明るくなってくれることだけが私の願いです。友達ができて、一緒に遊びに行ったりして欲しいです。