肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

アゲハチョウ



子どもたちが幼かった頃の話です。私は散歩途中で偶然アゲハチョウを捕まえました。それは立派で美しいアゲハチョウでしたので、子供たちにも見せてあげたくなりました。


蝶を両手でそっと包んで家に帰ろうとすると、蝶はバタバタと暴れ始めました。だからバタフライか!その力強いこと!


その生々しさに驚くと同時に生き物の命を強烈に感じ、怖くなってしまいました。


結局、蝶は逃してしまいましたが、私には強烈な思い出です。


この後、コオロギでも同じ経験をしました(懲りないコリコ😆)


アゲハチョウを折りました。

なんかミステリアスで艶っぽくないですか?




それではまたね〜。