肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

お弁当



茶々さんの本をゲットいたしましたよ



ゆっくり大切に読ませて頂きます。

ブロッコリーをお肉で巻くとごちそうになりますね!目からウロコです。


私は超ズボラ人間なんですよ。

子供たちのお弁当はそれなりに頑張って作ってきたけれど、自分のためとなると…面倒臭くって😅


私はお腹がデリケートなので出来合いの物や冷食はダメなんです。味の濃いものは喉が渇くし、甘すぎるものは頭痛になってしまうのです。


自分のために煮たり焼いたりするのも億劫で、お恥ずかしいことに最近は野菜をレンチンしてゴマ油と醤油で和えたものばかり😂タンパク質はもっぱら

高野豆腐、厚揚げ豆腐かちくわです。


私も本を出そうかしら。

「54歳 自分にズボラ弁当を作る

しょぼくれた生活」

〜素材の味を100%生かす

調理時間5分!

ズボラさん!いらっしゃ〜い!



ふざけ過ぎました。ゴメンナサイ




では失礼します。