肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

スターフラワー⭐



昨日は雨でした。朝、仕事に行こうとしたら駅の外で寝ているホームレスらしき人を見ました。見ると女性のようです。屋根付きのベンチとはいえ雨が強まればびしょ濡れになってしまうから気になってしまいました。


ホームレスを狙った凶悪犯罪が増えているから何とかせねばと目の前のお店の人に声をかけたのですが、冷淡な対応。一緒に心配してくれると思ったのに。


私は女性に大丈夫ですかと尋ねたら、その人は顔を上げたのです。てっきりおばあさんだと思ったのですが、私よりも若そう(40代くらい)だった。

すごく日焼けをしていたけれど、普通の小柄な女性。


聞けば徹夜で働いたので眠いだけだと言う。駅ナカは目立つから行けないと。


私は後ろ髪を引かれる思いで電車に乗ったのですが、やはり気になって警察に連絡しました。すぐに向かうということでしたが、大丈夫かしら。


保護団体につなげて下さいとお願いしたのですが、ちゃんとサポートしてくれたかしら。心配です。



憲法にはこう書かれてるのにね。

戦闘機を買うお金があるなら、もっと良いお金の使い方をするべきですよね。どんな人でも弱者になりうるのですから。他人事ではないですよね。


   ✣✣✣✣✣✣✣✣✣


スターフラワーを折りました。