肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

街角ピアノ弾いてきました



うちの近くのスーパーのイベント広場にピアノがありまして。ずっと弾きたいなと思っていたんですが、なんだか怖くて…。楽譜を読む力も落ちたし、指も回らないし、自信がなくなってしまって。もう何年も鍵盤を触ってないから。


でも今日はなぜか積極的になり。楽器店で楽譜を買ってスーパーへ。誰かが弾いていたので買い物しながら弾く機会を狙っておりました😆


その男性は長いことアニメソングやJPOPを弾いてて。弾き終わると自分で拍手してニコニコする面白い人で。


私の番が回ってきたので、「ラクしてお洒落に聞こえる!頑張らないで楽しむ!簡単でもそれっぽく!ズルいピアノ🤣🤣🤣」というタイトルの楽譜集を携えてピアノに向かいました。


唱歌を数曲弾きました。驚いたことに男性は私が弾いた曲のメロディを覚えて喜んで弾いて見せたのです。見た感じ障害がある方でしたが、本当にピアノを弾くのが心から好きな方です。


楽しくて二人で交代で弾いてました。

「また一緒に弾きましょうね!」とお別れしました。楽しいお友達ができました。


午後は大雨です。

折り紙で薔薇を折りました。

今が見頃ですね。



それではまた。