肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

岐阜散策


昨日、美術館を後にして岐阜駅前を苦しみながら(暑いので)散策しました(笑)


名鉄の運転室を眺めるのが楽しい!



柳ヶ瀬商店街寂れた風景


呑み屋、キャバクラ、ホストクラブ、おつまみ店、ストリップ劇場、風俗店、ラブホ、質屋がひしめく駅前界隈。


以前は賑やかだったんでしょうが、バブル崩壊以降景気は落ち込み、コロナの煽りで全滅…


ほとんどがつぶれてしまって(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)





 昭和の名作を上映する劇場

 昭和を震撼させた「口裂け女」は

柳ヶ瀬発祥だとか?私は昔、お化け屋敷の口裂け女のバイトに応募しようとしました😆 娘たちの「お母さんはちびまる子ちゃんみたいだから怖くないよ🤣口裂け女は細くて髪が長い女の人が選ばれるんじゃないの?」という言葉で諦めました(笑)


でも。人が何と言おうと、やっときゃよかったなぁ。「私きれい〜?」って皆んなを驚かしたかったなぁ(笑)