肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

麸が好き🩷




ノーベル生理学医学賞を受賞された

カタリン・カリコさん。肩コリコと名前が似てて嬉しい(⁠^⁠^⁠)


冷戦期のソ連圏ハンガリーで研究資金不足に悩み、渡米を決断。厳格な外貨持ち出し規制を逃れるため、車を売るなどして得た金を娘のぬいぐるみに隠し出国したそうです。


政治の対立をかいくぐり、たくましく生きてきた方なのですね。mRNAを使ったコロナワクチン実用化に道を開いて下さった。素晴らしい!


話は変わりますが。

私は麩が好きなんですよ。

麩女子〜。

麩〜チャンプルー😋

おやつには軽く油で炒めてカレー粉振ればサクサクの美味しいスナックになるんですョ!


今日スーパーで買った麩。

なかなか素朴な外装。



会社のロゴに感動しました。



中に入っている麩を眺めていたら落書きしたくなった😛



なぜ文化麩っていうのですかね🤔


それでは失礼します。