肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

プリン



先日、私の誕生日だったので次女が美味しいプリンをプレゼントしてくれました。とても滑らかでクリーミーで美味しかった!





今日ネトフリで観たのは「三体」というSFドラマ。中国の小説が元になっているそうで。宇宙と交信したり、VRゲームがリアル過ぎたり、人間が乾燥ワカメみたいに水で戻されたり(笑)


そして。「プラットフォーム」という

風刺系スリラー映画も観ました。社会の仕組みを変えようと果敢に戦う男の話でした。感想としては文化的な暮らしに衣食住がいかに大切かを痛感させられました。上層部や政治家に我々のメッセージが届かない現実にはやり切れなさを感じました。壮絶で救いようの無いストーリーでしたが、スペイン版「君たちはどう生きるか」と捉えました。かなりグロテスクなシーンがあります。18禁です(笑)


はい。毎日ご飯を頂けることがどんなに有難いことか!感謝しかありません。


それでは失礼します。