肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

娘とお出かけ(前の続き)

昨日お出かけしたら。

もう鯉のぼりが飾られてました。





 昨日私が食べた中華セット



 お店の内装



 お笑いライブは残念ながら良い席を取れず。吹き抜けの上から覗いたりエスカレーターを上がったり下がったりして必死で「令和ロマン」の二人を見ました(笑)


ファンの人たちはそれぞれ思いを込めた手作りうちわを持参してましたよ。芸人さんの話してる内容は音が反響してほとんど聞こえなかったけど、楽しそうに笑ってる人々を眺めた30分でした。それなりに良し!


その後、小さな映画館でシリアスな映画を観たのですが。背中の曲がったお爺さんも同じ映画を観ていました。私は外でお爺さんを見ると父とダブってしまい、なんとも懐かしいような寂しいような気持ちになってしまいます。

それと。そのお爺さんが独りで映画を観に来ていたので、うちの3人の息子の老後を考えてしまいます。寂しい老後になってないだろうか…なんて。


それを娘に話したら、娘は違う意見でした。歳を取っても映画を観に来るなんて素敵じゃないか!映画のチョイスもお年寄りらしくないし!(確かに。レスラーの話ですもの🤼)


娘の言葉でネガティブ気分も何処かへ行ってしまいました。


娘がいてくれて本当に良かった!