肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

三男が落ち着かない



警察沙汰になってしまいました。


昨晩、三男が私に包丁を突き付けてきました。刺されることはないと勘で分かっていましたが、この前よりひどかったので警察を呼びました。


親子三人、別室にて徹夜で事情聴取…。


保健所の職員さんまで駆け付けて下さいました。


皆さんにご迷惑をおかけしました。

申し訳ないです。


息子が規定の量の薬(リスペリドン2mg)を飲んでくれたら良いのですが、息子は薬に対して恐怖心があるので、なかなか受け入れてくれません。


根気よく説得しなきゃいけません。


息子の場合、殺意というよりもかまってほしい…という甘えが強いのです。

非常に幼稚なんです。


まずは息子が買ってきたイーロン・マスクの伝記(私はあまり彼に好感持てないが)を読んで共感してやらないといけないのかなと思います。


ブログの内容が暗くて悲惨なので、しばらくコメント欄を閉じさせてください。


私達は大丈夫です。それほど大変ではありません。乗り越えます!