肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

モラハラなのか?私がダメなのか?



夫と久々に激しく言い合って(他人にしたら単なる喧嘩かもしれないが私にとっては深刻なのだ。)丼や鉢が割れた🤣🤣🤣(深刻なのに笑うか)


事の発端は手作りナン🫓

子供(みんな成人してる😅)のための

おやつとして夫がお手軽ナンを作ると言い出して。市販のお菓子を買うよりは経済的なのは分かりますけどねぇ。


私が食事の支度をしてる時にナンを作るのは止めて欲しいわ。邪魔なんだわ。鬱陶しい。御飯があるのにナンなんていらんだろっ!何にもなくて小腹が空いた時に作ってくれれば有り難いと思うんですけどね。



昨日は私も体調が優れないところを頑張ってスーパーに買い出しに行き、重い荷物を背負って帰宅してぐったりしてる時に、「お帰り」の一言もなく、いつもの如くネットで暗いニュース(夫は暗いニュースしか見ない。しかも1日中ずっと。)を暗〜い顔で観ていて私はうんざりしているところに

突然「ナンの水や油の配分が分かってきて美味しくできるようになったよ」

と言われても、私は体調よろしくないし、疲れてるし、ナンって聞くだけでイラッとして。


思わず「ナンを作るのはいいけどさぁ、食べる物がない時に作ってくれん?」と言ったのがマズかった。


途端に顔が険しくなって鬼気迫る表情になった!夫が怒った表情は鬼気迫った演技をしている時の堺雅人(をブッサイクにしてジジくさくした感じ)のようで怖いんだわ。


夫「あー。じゃあもう作らないよ。作らない作らない」耳を塞いでしつこく言うので、怒りが湧いてきて


私「作ってもらうのはありがたいけどご飯が足りない時とかにしてよね!何もご飯を準備してる時にわざわざ作らんでもいいじゃないかっ!」


夫「お前は俺が何をやっても気に入らないんだっ!」


その後は罵倒し合い。


夫は2階に逃げた。


私はムカついて皿洗い途中の濡れた手で夫のパソコンを叩いてやった。暗いニュースばっかり観てる憎っくきパソコン!


しばらくして夫が2階から戻って来やがった。ヤツはパソコンに水がついているのに気が付いて雑巾を取りに来がてらキッチンのカウンターの上の細々とした物を私に向かって叩き落としたのだ!


私はカッとなって持っていた木ベラをヤツ目がけて投げつけた!


ヤツは負けじと雑巾を私の顔目がけて投げつけてきたじゃないか!「お前の作るもんは旨くねぇーんだよ」だと?


ついに私の怒りは頂点に達し床に向かってフライパンのガラス蓋、陶器の丼を2つ、鉢を1個とプラスチックの小物をいくつか投げてやった!バカヤロー!お前なんか死ねー!と叫びながら。


ヤツは驚いて目を丸くしてたわ。

やられたら10倍返しだっていつも言っとるだろ!割れた食器代分はオマエの弁当で償ってもらうぞ!数カ月は日の丸弁当で我慢しな!オマエの愛する姉さんの手作り梅干し入れてやるよ!


その後。私は昼寝をして。

その間、夫は掃除をしてました(笑)


端から見たら、なんて子供っぽい夫婦なんだと思われるでしょうね。本当に情けないわぁ。


他人からしたら「優しそうな立派なご主人」に見えるのが本当に悔しい。夫は知能が高いし外面がいいし。私はぼけっとしとるし頼りないからなぁ。


娘がいるからまだやってられるけど。

夫との生活は窮屈で陰鬱で苦しい。


私が稼げる人間だったらとっくのとうに離婚しとるわ。だったら稼げるように努力しろって話だわね。そうなんだけどね。わかっちゃいるんだけどね〜。なんで私はできないんだろう。できないんじゃなくてやらないだけ?

あ〜。わからん。わからん。


でもこうやってブログに不平不満をぶちまけると自分が馬鹿馬鹿しくなってくる。結局完璧ではない夫婦、お互い様…でいつも終わる。


ま、いっか。


下らない夫婦喧嘩の話を最後まで読んで下さってありがとうございます。

ホントにすみませんね〜😞😞😞