肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ラーメン作ったよ

新聞のお料理コーナーに載っていた「もやし味噌ラーメン」を作ってみましたよ!相変わらず失敗連発の珍料理でしたけど💦酒を振りかけるだけでいい所をドバドバ注いでしまったり!


香菜、スーパーになかったんで青ジソを代用。

ウサギ🐰でコーディネート。ラブリーさを演出しております(笑)タンスの奥でこの布を見つけたんです、偶然。本来、何のための布なのかわかりせんが…。アイロンかけたけど、シワが取れてないですね😅  お味は、あっさり。薬膳スープみたいでした。


このお料理の先生、大庭英子さんという方。

もたいまさこサンに似ていらっしゃる。


        ( 女優の もたいまさこ サン)

         ( 料理研究家の大庭英子さん)


話変わって、コリコ、スイーツにも挑戦しました!台湾カステラです。失敗しました😞

モザイクなしで載せます。覚悟はよろしいでしょうか?


「ずぼらさんでも失敗なしの炊飯器スイーツ」

炊飯器の蓋を開けた時は、ふっくらしてたのに

みるみるうちにしぼんでる~😮


台湾カステラってフワフワがウリなんだよね?

なに?このしっとり感!ってかベットリ感…。


見た目はイマイチでしたが、お味は優しい素朴な、懐かしいような味でした。子供たちも美味しいと言ってくれました(本場のを知らなくて良かった😝)


いつかリベンジします!


(教訓)

ちゃんとレシピ通りに作ろう!

泡立て器のトリセツを読もう!

白身をしっかり泡立てよう!


                   (終)