肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

蜜柑と酢昆布

イワシの生姜煮、圧力鍋で作りました。家族にいつも味が薄いと文句を言われるので濃いめにしたら好評でした。高血圧にならないか心配ですけど、不味い物を食べてストレスになってもいけませんしね。




お次はおやつ。食パンにピーナッツクリームとバニラクリームを塗っただけ。庭に映えていた黄色い花で春を演出(笑) 撮影助手は次男。花を掴んでテーブル脇に立っております。この花の花粉が臭かったので早々に撤去しました(笑)



行楽シーズンになると思い出すのは遠足です。中でもおやつは子供たちの楽しみです。飴🍬チョコ🍫キャラメルやスナック菓子などを持ってくるのが普通ですね。しかし私の母は年を取っていたせいか(33才離れている)、生来のエキセントリックな性格のせいか、今なら虐待と言えるであろう仕打ちをしてきやがった!


お弁当を食べる時はビニールシートみたいなのを敷くじゃないですか?いくら母に言っても「👹そんなバカな事があるかッ!下に敷くのは新聞紙でいいッ!」


で、私のおやつはこれ


         みかん

         酢昆布




小学校1年生の可愛い児童が「みかん」と「酢昆布」ですよ。しかも古新聞敷いて。


婆さんかッ!タカアンドトシにツッこまれそうだよ、全く!