肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

げんきくんの思い出

…眠い…

💤 💤


げんきくんは赤毛の秋田犬でした。体は大きいのに怖がりなところがかわいい子でした。風に舞うビニール袋に怯えたり。風に舞う雨傘に怯えたり。何時だったか散歩道にアフラックのアヒル🦆のフィギュアが落ちていて、げんきくんが踏んずけた途端、けたたましい声で「アフラック!」とフィギュアが叫んだので、げんきくんは驚いて飛び上がったね(^.^)その後アヒル🦆と格闘すること3分…見事 勝利して得意そうにアヒル🦆をくわえて歩いていたけど、途中でポトッと落とすところはげんきくんらしくて良かったよ。


仔犬の頃、お散歩中に電信柱をクンクンして、オシッコしようとしたんだけど、どっちの足を上げるのか迷って足を上げたり下げたりしてるのが可愛かったなぁ。挙げ句の果て反対の足上げてこっちに向けてオシッコしたんだよ😆愉快だったなぁ


近所の猫好きなおじいさんからオヤツをもらって

余程嬉しかったんだろうね。おじいさんを振り返り振り返り歩いていて電信柱に頭ゴツン😖💥したんだよね。


皮膚病が治ってエリザベスカラーも外れてるのに

首をヒョコヒョコ振って歩きだしたのには大笑いしたよ🤣🤣🤣


食いしん坊のげんきくん。食べちゃいけない長ネギを知らないうちに食べちゃって、ウンチから長さ20cmくらいのネギが丸ごとぞろぞろ出てきたのには驚いたよ😮‼️‼️


私とお姉ちゃんが歌を唄うと一緒にアオーン🎶と歌ったね。柔らかくて良い声だったよ。


優しくて面白くて最高のげんきくん。

げんきくんがいなかったら、我が家は滅茶苦茶で、とっくに崩壊してただろうなぁ。


ありがとう。げんきくん。


          🌱   🌿    ☘️   🌱     🌿    ☘️    🌱    


金曜日の夜ですね。皆様お疲れ様です。

私の好きな曲を送ります。

SHINeeのジョンヒョンの遺作です。

頑張っている全ての人へのジョンヒョンからの

労いのメッセージだと思っています。

本当にお疲れ様です。



[日本語字幕+歌詞+ルビ] LEE HI(イ・ハイ) - '한숨(ため息) (BREATHE)'