肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

鼻洗浄

お早うございます。


皆様は鼻喉は健康でいらっしゃいますか?


私は過保護な母に「危ない!」「怪我する!」「ピアノの練習時間がなくなる!」という理由であまり運動をさせてもらえなかったせいかどうか分かりませんが、体力がありません。


すぐ鼻や喉が痛くなってしまいます。


でも、これをカタログハウスで買ってから

気のせいか改善されたような感じがします。


私、通販生活の回し者ではありませんよ。




 「ハナオート」という製品です。


ソルトミント(文字通りミントの香りの塩)とぬるま湯で鼻を洗浄します。全然痛くないですよ。


花粉の季節、インフルエンザの季節に活躍しました。


ソルトミントが180包  4950円  

私にとってはお高いので買うのをやめました。


成分は塩とミントなんで、家の「伯方の塩」を大さじ1杯で代用しても全然大丈夫!ミントの香りは楽しめないけど、庭のミントを後で嗅げば

終わりよければ全て良し!


コロナ対策にも効くといいかなと思います。


 近所の猫。コワモテだが人懐こいところが

ギャップ萌え?