肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

夫や息子について

昨日の夜は、大変でした。ワシに当たり散らしてきて。精神が幼いからモヤモヤしたものをぶつけてくるんですね。ワシの体を揺さぶったり、サインペンでワシの顔に落書きしたり。最初は無抵抗で頑張ったんですよ。心の中で「ガンジーは無抵抗、非暴力に徹したよな。」なんて考えながら。


でも、虐待夫と妻のパターンみたいに共依存のようになったらマズイよな…なんて思えてきたら、腹が立ってきましたよ。落ち着いた声音で

「やめて」と言えました。


夫に話しても、大してリアクションなし。

夫は過激で、以前なんか、「お母さん(ワシのこと)は、いつもふざけて、真剣みが、全くない。1度、殺されかけなければ、○○を目覚めさせることは

できないよ。」と言ったのです。


そして、自分も殺される覚悟で、いつも接していると…。


怖いです。


普通の人って、そんなに命がけで子育てしてるんですか???