肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

バグダッドカフェ

かれこれ30年ほど昔にミニシアターで観た映画。

バグダッドカフェ。


生活に疲れた女たちがひょんな事で出会い、友情が芽生えるお話。

生まれた国も、肌の色も、話す言葉も、体型も(笑)違う二人の女性が素敵な友情を育むお話です。


音楽もとても素敵です。私は途中のハーモニカの音色でいつも泣いてしまいますよ😭💦

ノスタルジーというんでしょうか。

大人になって失ってしまった、子供の頃のキラキラした輝きや宝物?

まぁ、とにかくなんとも言い難い懐かしさに満たされるんです。(語彙が貧困で言い表せないのがもどかしい😮‍💨)



BAGDAD CAFE - I'm Calling You


また観てみたいなぁ。30年経って、私も少しは大人になって、あの頃とは違う見方ができるのかな?