肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

雨☔️の中、 お出かけ

今日の天気予報は曇りのち雨。


だけどモンキーセンターに行きました。

夫と次男と共に。


なかなかお互いの都合が合わないので、

思いきって出掛けたのです。



バスに乗るので念のため酔い止めを飲みます。

緊張すると乗り物に酔い易いので(^_^;)


モンキーセンター到着




  リスザル



   コモンマーモセット



   ワタボウシタマリン


 山羊の「こんぶ」さん。

うちらが帰ろうとすると「メェ~!」と悲しげに鳴くのでかわいくなっちゃった🧡


他にもたくさんお猿さんを見てきましたよ。


猿の世界も、色々大変そうです。強いものが偉そうにしてエサを一人占めする場面を目撃しました。一匹の猿をみんなして苛めたり…


生きてくって本当に大変なんだなぁ…


お昼はこんなん食べました。


 三元豚のみそカツ丼

息子の感想「マジ旨かった!」


長女がこちらに住んでいた頃、バイトをしていたバウムクーヘンのお店が駅ナカにもお店を出したので、帰りに寄ってみました。



  米粉で作るバウムクーヘン



 留守番していた子供たちにもお土産



雨で寒かったけど、お猿さんに会えて良かった。

夫と次男と出掛ける事ができて良かった。


私たちは、こんな1日でしたよ。

また会いましょう🎵