肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

夫、野犬の群れと遭遇!


 (近所の猫)


皆様お早うございます。


今日は、うちの無鉄砲な夫が野犬の群れに遭遇した時のお話をします。


広島県呉市で、のんびりシングルライフを楽しんでいた夫。穏やかな瀬戸内海を眺め、Rの付く月の牡蠣に舌鼓を打ち、おやつにはもみじ饅頭を頬張り、戦艦大和の模型に心震わせ、ボリューム満点のお好み焼きでニッコニコ😁✨✨


職場の寮から歩いて10分足らずの所に小高い山があり、夫は毎朝ジョギングしたり、ウォーキングを楽しんでいたそうです。「イノシシ🐗注意」の看板があるような所です。


その日は、いつにも増して調子が良かったのか、

山奥へ入り込んでしまったようです。


そして、恐ろしいあの事件が❗️


のんきにスタコラ歩いている夫の目の前にゾロゾロと現れたのは、なんと野犬の群れ…


夫曰く、眼光鋭く、吐く息も荒く、恐ろしげな唸り声をあげ、よだれを垂らしたケダモノの様な犬の群れだったそうです。(真偽のほどは不明)


しかし、この場においても、夫の日頃の雑学収集が役に立ったようです。


夫がどうしたか?

こうしました。




自分をなるだけ大きく見せて

大声でわめいたそうです。


そうしたら恐ろしい野犬たちは夫に一目置いて

すごすごと退散したそうです。


夫よ。野犬にも怯まず勇敢に生き抜いた!

そのうち、金太郎のように熊🐻の背中でお馬の稽古でも始めるかもしれません。