肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

ヌーブラ剥がれ落ち事件

私たち母娘3人、全員小柄で肩幅が狭いのが悩みです。Sサイズでは小さ過ぎるけどMサイズはちょっと大きいんですよね。オーダーメイドなんて頼める身分でもありませんし、自分で作る気力もありません。


何が困るって下着が見えてしまうんですよ。

そのことをうちでは「ズンダラ」って読んでます。「あっ!ズンダラになってるよ!」



だから襟の詰まった服しか着られないんですよ。


         🌿   🌱   ☘️   🌿   🌱


あの悲惨な事件は10年前に起こりました。


気難しい子供たちの相手に疲れ果て、深夜一人テレビの画面をぼおーっと眺めていました。

そんな虚しい私の心に、突然飛び込んで来たのは

テレビショッピング。


「肩ヒモもサイドもない!ノンストレスブラ!

     簡単 キレイに バストメイク!

     チラ見えしないから安心!キレイ!

     ヌーブラ!今すぐお電話を!」


なに?チラ見えしない?肩ヒモなしだって?


人間、弱っている時は判断力がなくなるものです。


買わなくちゃ!衝動的に私は受話器を握りしめ

ダイヤルしておりました。


数日後、待ちに待ったヌーブラが届きました。

私は天にも昇る思いで包みを開け試着。

嬉しくて嬉しくて、その日はヌーブラと半ズボンで過ごしたほどです。



宅配便が来て、うっかりヌーブラスタイルで外に出ようとして子供に慌てて止められました。


翌日、その素敵なヌーブラを身に付けてお出かけすることにしました。下着のチラ見えを心配する必要もなく、とても気分良く1日を過ごす事ができ

上機嫌で帰宅しましたら


「お母さん!胸がヘンだよ!」娘が青ざめています。


自分の胸元を見てびっくり!

胸の形が変形しているではありませんか!


慌てて服を脱いで調べてみると、ヌーブラの片方が剥がれてひっくり返っているではありませんか!


もう、カッコ悪いったらありゃしない。


ヌーブラには失望しましたよ。


衝動買いもいけませんです。