肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

のっぺらぼう

コリコ小学校5年生のことです。


下校中にあった本当の話です。


学校からの緩い坂をだらだらと下っていたら、向こうから(100m位離れた所)歩いて来る女の人の顔が真っ白!その後から歩いてきた男の人の顔も!


なんと「のっぺらぼう」に遭遇したのですよ!


まぁタネを明かせば「のっぺらぼうに見えた」というのが真実です😁


夕日の光線の加減?光の反射?人がいた場所や角度?時間と空間がぴったりマッチしたんでしょうね。偶然に。


でも、小学生の私には鮮烈でした!

頭の中では「トワイライトゾーン」のテーマが流れてました。


スカート履いた30代位ののっぺらぼう

背広姿の50代位ののっぺらぼう


もののけ   あやかし   魔物   魑魅魍魎

そんな言葉が思い付き、


挙げ句の果てには、「やっぱ、私は撰ばれし者なんだ!凡人には見えないものを私は見る事ができる!」


なんてバカで傲慢なんでしょう!


しばらくしたら、ちゃんと顔が出現して、すごくがっかりしました。


周りに誰もいなくて、私だけの不思議体験でした。



蚊に刺されるのはイヤですけど、こんなカッコいい吸血鬼だったら刺されてもいいかな。

いや、痛そうなんで遠慮しときます。



NCT 127 엔시티 127 'Favorite (Vampire)' MV