肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

リトルワールドでの事件簿

昨日は家族水入らずで楽しくテーマパークで遊んだ…のも事実ですが、色々あるのが我が家です。


まずは朝。次男の機嫌が悪くて、目はどんより、オーラはゾンビ🧟‍♂️「僕は行かない。忙しい。」その後、自分でフレンチトーストを作って食べたら急に陽気に😄  「やっぱ行くわ」


息子の気分の乱高下に気を揉んで胃がキリキリしてきちゃって😣


気を取り直して私はさっさと準備したんですけど、娘がシャワー浴びだして…。娘は支度に時間がかかるんですよ。着替えやメークにもすごい時間がかかるんです。


おまけに夫が「ちょっと買い物してきていい?」

「は?」私が不機嫌になったのを察してやめましたけども。


…で、テーマパークに着きました。夫は一つ一つじっくり時間をかけて見て回りたい人なんですよ。好奇心と情報収集への欲が尋常でないから(笑)


しかし子供たちはお腹がすいて、とにかく屋台の

フードを食べたい一心で。こういう時は押しの強い娘の言うなりですよ、私たち。


昨日は暑かった~🌞🥵

気温36度だったようです。

それでも結構な人出でした。


インド館でカレーを食べたんですけど、屋内は一杯で、日差しのきつい屋外しかなくて。食べてる途中で突然突風が吹いてきて💨😲


神ナプキンやスプーンの袋が飛んでいってしまって。私たちは一応拾ったんですが、夫のチェックが入り「袋が一つ足りない!どこだ!」

風で飛んでいってるんだから見つかりませんよ。

「あ~🤦 こういう事の積み重ねが環境破壊に繋がっているんだよ。」はい。スミマセン🙇🙇🙇


その後、展示物を見て回りました。私と子供たちが見終わっても夫は一つ一つに興味津々で、ものすごく前のめりで、私らは夫を遠くから観察して

笑ってました。だって、目を輝かせて周囲も目に入らないぐらいの集中オーラですもん!


その後、暑くて喉が乾いちゃって飲み物を探したんですが、なかなか見付からず。私は軽い頭痛に。


やっと、売り場を見つけたんですが、ここでトラブル発生!売り子の人が計算ミスしてお釣を間違えて揉めて。夫が攻撃的になると目が三角になって恐ろしい!明らかに売り子の人、怯えてました。夫はめんどくさいお金の払い方する人なんですよ、小銭減らすために。その上、私も頭痛かったんで水飲んだ方がいいのかなと思って、追加で

買ったので、向こうの人を混乱させてしまったかも。悪いことしたなぁ。


すったもんだの後、その場を離れてから、再び夫

が計算を始めて、20円足りない事が判明!

夫の落ち込みようったら尋常ではありませんでした。ずっと悔しがっていて。私も子供たちも

なだめたり謝ったり…。


…と、そんな所に泉が。見るとマリア様の像の足元には大量のお賽銭が!


「お父さん、神様のお導きだよ!20円が戻って来たよ!神様はお父さんの味方だ!」


勿論、冗談ですよ。そんな罰当たりなことは致しません(笑)


怒り心頭の夫も、これには笑わずにはおれません。次第に穏和な心を取り戻し「計算の苦手な人もいるからなぁ。お父さんも、相手に分かりやすく、もっと考えてお金を払えば良かったなぁ。ハハハ😃」


その後、夫は用事のために先に帰って行きました。


その日はナイターで花火が上がるそうなので

夜までいようと話し合い、色々見て回り楽しんで

食べたり飲んだりしてたんですが、ふと、帰りのバスの時刻が気になって調べたら、なんと


最終が17時55分


今の時刻    


17時45分


ウソーーーーー!!!!!!


私たち、走りましたよ


バスは人で溢れかえってて


傍らの時刻表を見たら、ゴールデンウィーク中は

通常とは違って20時30分が最終だって。


あーーーーー良かったーーー


心臓バクバク。頭痛はドクドク。冷や汗タラタラ


3人、しばらく放心状態でした。


深呼吸とかストレッチとかして、お互いに「良かった。良かった。」と慰めあって。


その後、花火を待ってましたが、音しか聞こえませんでした(笑)


帰りは早めにバス停🚏に行って、無事帰宅!


タクシーで帰らずに済みました。


ハラハラの一日でもあったのです。


長々とすみませんでした。

最後までお付き合い下さって

どうもありがとうございました。


あなたに幸せあれ☘️🤗☘️