肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

息子の断捨離?!

ついに来た。

年に数回恒例の「三男の断捨離」


三男、普段は無頓着なくせに、年に数回は何かに取りつかれたように身の回りを徹底的に整理します。



過去には自分の写真(気に入らない物)、卒業アルバム、ゲームソフト、衣類、学習し終わったテキストを処分しました。


今回は庭の植物です。( ̄▽ ̄;)


うちの庭、謙遜じゃなくてマジ「猫の額」ほどの狭さなんです。その上、日当たりも良くなくて(泣)


それでも、ささやかに植物を楽しんでおったのですよ。


ローズマリー、アップルミント、ラベンダー、レモングラス、ヘビイチゴ、ドクダミ、ヨモギ、ミカン、タイム。


水仙とチューリップは日当たりが悪くて花が咲いたのは一回きりだったけど🌷😂


変な形のサボテンも面白かったのに~🌵


ブルーベリーも育っていたのに~🫐😢


その他、自然発生した数々の木や花。



世間では雑草と言われてるけど、なんとも愛らしいちっちゃな花を健気に咲かせて☺️

どれも抜くにはもったいない可愛さ🍀😌🍀



なのに、なのに


…………     全滅     ………


そして     なにも     いなくなった      



               🌿  🍀  🌿  🍀  🌿  🍀  🌿   🍀


夫の落ち込みようったらありません。


でも仕方ありませんよね。


息子も断捨離したかったんですよね。リセットしたかったんですよ。何か心に区切りを付けたかったんですよね。


聞いても何も答えませんけどね。