肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

国民服はワンピース👗

私は風を感じていたい人なので、窓は全開にしたい派です。空気の流れを感じたい。通気性第一ですよ。できるだけエアコンは使わず扇風機だけで。


しかし、夫と三男は正反対。

外から見えると言って窓やカーテンを閉めきるのです。暑いし臭いもこもるじゃないですか!

それで毎日けんかです。


余程の物好きでない限り、誰も初老の気難しいおじさんや無愛想なハリー・ポッターをダサくしたような人(笑)を覗きませんよ!


それにしても暑過ぎるわ。

ムームーとかアッパッパ(古い?)じゃなきゃ

熱がこもって死んでまうわ!


男性は可哀想ね。暑苦しい格好で。

日本人、男性も夏場はワンピースやスカート着るべきです。


私が総理大臣になったら、男も女も夏の国民服を通気性の良い素材のワンピースにする。


夫は言います。

「お母さんの独裁政治には誰も付いていかないよ。」


国民の幸せを願っているだけなのにねぇ。

政治って難しいのねぇ。