肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

熟睡できない悩み

独身の頃はぐっすり眠れたんです。

しかし、子供を産んでからこのかた25年、眠りが浅くて困ってます。もう一番下の子たちも18歳なんだから、夜中にミルクやオムツ替えする必要もないのにね(笑)


心配性だから、睡眠薬は飲みたくないんです。

夜中に家族に異変があったり、火事や地震が起こるかもしれないじゃないですか。何かあった時に頭が朦朧として動けないと困るだろうなと思うのですよ。


子供たちも驚いてます。「お母さん、眠っていても、呼び掛けるといつも返事するよね」


こんなだから昼間に眠くなるんですね。

困ったものです。


ドラッグストアで見つけました。

効くのかなぁ。




朝に弱い次男と次女用に買ってきたけど、私も食べてみよっと!


今晩は熟睡できますかねぇ~?


ではまた。